<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ガッカリのためのてくてく散歩 | main | コペンハーゲン街歩き(その他) >>
# とりあえずニューハウン
カラフルな家が建ち並ぶ港や水辺沿いの風景、というティピカルなヨーロッパの風景に弱い。17世紀に築かれ、世界中の船乗りが集まったというニューハウンもそんなエリアのはずだった。レストランやカフェが建ち並び、アンデルセンも好んだというエリアに行った。もっと広いエリアなのかと思ったら、思わずして短かった。


赤字に白十字というデンマークの国旗は、オーストリアやスコットランドの国旗と並び、現在使用されている国旗の中で世界最古だという。ちなみにあの十字はスカンディナヴィア十字というらしい。


色の関係上、逆から見た方がきれいだったかな。


カナルツアーに乗り込む観光客。真ん中の頭の薄いおじさん、カメラをガン見。


船の中に薄汚れたフクロウのぬいぐるみがあったのがラブリー。


こんな感じでオープンエアのテーブルが並んでいるのだが、あまりにも観光地然とした佇まいに、オープンエア好き(屋台含む)のあたしにも響かない。

実はここに着いたとき、鼻孔の奥にフッと神田川の匂いを感じた。お茶の水橋あたりのそれで、ああ、海の匂いが混じってるなと思ったのだが、その後、その匂いはしなかった。いったい、あれは現実か妄想か。
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:19 | category: 旅・旅・旅 |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:19 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1178
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links