<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 人出に翻弄された1日 | main | ダルテミス@代々木で肉喰いの宴 >>
# 連休中日ー演劇から個展へ
友人クーシュカが演劇のチケットが当たったというので、ノコノコ着いて行った。「どんな演劇なの?」「知らないけど須藤理彩が出るらしいよ」「どこでやるの?」「見ておくー」。と出掛けた先は、紀伊國屋ホール。「僕と彼と娘のいる場所」というタイトルで、須藤理彩、和田聰宏、石丸謙二郎。石丸謙二郎が父親役、須藤理彩がその娘。その娘は結婚しているのだが、和田聰宏が演じる旦那の浮気で父のいる実家に戻ってきてしまう。それを追って旦那も実家へ。この実家が古い映画館をやっていて、もうお客も入らない。そこに立ち退きが決まり、閉館になってしまう。勝ち気な娘、人のいい父親、お調子者の旦那の3人の劇でテンポのいい舞台にゲラゲラ笑いながら見ていたが、娘と父親の会話から2人が何かを隠しているのが浮かび上がってくる。で、石丸謙二郎の胸を突くような独白に、ついつい周囲のおばさまたちと一緒にポロポロ泣いてしまった。で、最後はまた明るく笑って帰ってくる。石丸謙二郎はいうまでもなく、須藤理彩と和田聰宏もとてもよかった。自分では買わないタイプの演劇なんだけど、いい演劇だった。クーシュカ、ありがとう。

新宿を出てから表参道へまわり、クーシュカを連れて、うりうりさんの個展に行った。本当は職場から近いので平日にフラリと行きたいなあと思っていたのだが、意外にも19時過ぎまでみっちり仕事をしていた今週(19時以降は呑んだりしていたのは認める)。そんなこんなで最終日ギリギリで辿り着いたのだった。会場にはayanoちゃんもいた(想定内)。板に描いたうりうりさんの作品、いずれも女性を描いているのだが、とっても線が艶かしく妖しく美しく、ぽわーんと引き込まれてしまった。時間がないのと照れくさいので、ご本人に作品解説をしていただかなかったのが心のこりではあるが、堪能しました。うりうりさん、ありがとう!あんなステキな女性を描けるうりうりさんは、きっと女性が大好きに違いない。「ほんじゃ、次はガールズトークね!」と別れたが、およそ世間一般のガールズトークから程遠い我々。どんな会話ができるのか楽しみです。で、今個展ブログを読んでて気づいたのだけど、表参道の「しまだ」は、ごまだれうどんが旨いのですね。木曜、いろんな失意のままに夜の11時半頃、カレーうどんを食べたとこだ……。
| comments(4) | trackbacks(0) | 00:42 | category: 美術 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:42 | category: - |
コメント
大人しく観賞して、慌ただしく帰ってしまったので、
タイプじゃなかったかしら?とドキドキしてたのよ。

嬉しい記事、ありがと♪ うひょ♪

「しまだ」のごまだれは是非賞味してみて!
ごまだれなのに青じそがこれでもかっ!って感じで入ってて、ごまとしその風味がダブルでグ−なのよ〜〜♪
「ごまだれ奴」にもかかってるけど、
うどんかそばのほうがごまだれが薄まらなくてイイ!
ランチタイムはメニューにないので夜にね。
| うりうり | 2007/11/26 2:16 AM |

>うりうりさん

うわー、ドキドキさせてスミマセン…。
鑑賞モードになるとどうも余計口下手になるのです。
でも、ほんとにいい時間をありがとう!

しまだのごまだれ&青じそも気になる!
絶対うどんだな。
駅から近いのもよいです、あの店。
| タコ | 2007/11/26 10:26 AM |

いいなぁ〜
最終日のつもりで寄ったら、前日までだたよ(><;)
ドンペリもだけど、私ってこういう詰めの甘さが多いんよね
小学校の筆算とかでも繰り上がり分とか、必ず忘れてたなぁ(笑)
| 花侍 | 2007/11/29 12:13 PM |

>花侍ちゃん

あれま。ひと声かければよかったー。
なんだか当日の予定が当日まで見えなくて。
うりうりさんの個展、とてもステキでしたよ。
また、個展を開いてもらおう!
| タコ | 2007/11/30 7:18 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/959
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links